手すりを付けて快適に住めるようにリフォーム。

家に住んでいるとやはり不便なところが出てきます。
また時代に沿わない作りなどで不便に感じ作り変えたいなどの要求が出てくるものです。
若いときなどは不便に感じなかった階段や足腰が弱くなって、手すりが無いと上り下りがつらいなどでてくることですね。
続きを読む 手すりを付けて快適に住めるようにリフォーム。

うどんの小麦冶・新宮店(糟屋郡)は値段も手頃で。

店名:うどんの小麦冶 新宮店
住所:福岡県糟屋郡新宮町大字原上1388-1
電話:092-962-4567

うどんの小麦冶は、最近特に福岡県で急成長をしている店舗です。
なぜ人気があるというと、小麦冶のかけうどんの安さは200円台であり、その他の具ののったうどんも300円台であります。
まさに庶民に優しいうどん店と言ってもよいでしょう。

私はワカメうどんをいつも頼んでいますが、ワカメの量が半端なく沢山乗せてあります。
ワカメうどんはワカメがあっさりとしていて歯ごたえもあり、ワカメもいい具材を使用していると思います。
そしていつも大盛りを頼むのですが、女性ではちょっと食べ切れない位の量の麺が入っています。

スープは色んなうどん店を渡り歩きましたが、小麦冶はあっさりとしていて、コクもありダシがよくきいています。
そして七味を多めにかけてから頂きますが、他店でこの程度のうどんを食べると500円以上はかかるのではないと思います。
うどんはやわくも無く固くもなく歯ごたえもあってとても美味しくいただけます。

とにかく値段の割には麺が多いので、男性の私にとってはとても嬉しく思います。
後はスープまで飲み干してしまいます。
薄いスープなので飲み干すことが出来ます。
うどんの小麦冶の安さと美味しさに病み付きになる私です。

フォルクス新橋店のポテトサラダは絶品かも。

店名:フォルクス新橋店
住所:東京都港区新橋1-18-21 第一日比谷ビル2F
電話:03-3501-7979

ステーキやハンバーグなどが美味しいフォルクスはやはりそういったメニューを食べに利用する人が多いでしょう。
しかし、フォルクス新橋店ではそれとはちょっと違うメニューが人気で、特にポテトサラダが美味しいと評判なのです。
これはサラダバーの中に存在するメニューで、ポテトサラダ以外にもいろいろな野菜を食べることができます。

フォルクス新橋店では、そもそもサラダバーの野菜の種類が豊富で、そこがまず人気になっているのですが、ポテトサラダの味はとにかく別格なのです。
分かりやすく言うと、例えば他のお客さんがポテトサラダを食べにここにきたと言われても、別に疑問に感じないほどなのです。

メインはステーキやハンバーグですが、ポテトサラダを目当てに来る人が現実にいるのではないか?と思ってしまうほど美味しいので、多くの人に味わってほしいと思います。
中にはステーキやハンバーグを注文したのだが、ポテトサラダを食べすぎてお腹いっぱいで、ステーキやハンバーグが食べられない状態になってしまったという口コミもあり、このお店では本当にポテトサラダも看板メニューなんだと感じられます。

川崎市宮前区、「びっくりドンキー鷺沼店」の変わったサラダメニュー。

店名:びっくりドンキー鷺沼店
住所:神奈川県川崎市宮前区有馬4-4-6
電話:044-860-1756

川崎市宮前区の鷺沼にある、びっくりドンキーでは、ちょっと変わった名前のサラダメニューがあります。
それはマーメイドサラダというもので、ネーミングからどういうサラダなのか?はちょっと想像しづらいのではないか?と思います。
このサラダはレタス、きゅうり、プチトマト、えび、イカのげそから揚げが入っているものになりますが、特にイカのげそから揚げが存在感を発揮しています。

恐らくですが、イカのげそから揚げがいくつか器から飛び出そうな感じで入っており、その姿が人魚の下半身を連想させるために、こういったネーミングになっているのではないか?と思います。
サラダにこういった食材が入っているのは珍しいと思いますけど、びっくりドンキー鷺沼店の個性的なメニューということで、食べてみたいと思う人は多いと思います。

サラダと言ってもそこそこボリュームがありますし、イカのげそのから揚げがいくつか入っているということで、1人で全部を食べるとするとこれ1つで結構お腹を満たしてくれると思います。
びっくりドンキー鷺沼店に行くときには知っておいてほしいメニューと言えます。

岡山市のパン食べ放題の店「クレセント」に行ってきた!

岡山市にあるクレセントという喫茶店によく行きます。
クレセント一番の魅力はモーニングの時間帯にパン食べ放題のメニューがついてくることです。
モーニングの時間は朝7:00~11:00です。

モーニングのメニューはトーストセットやサンドイッチセットで、値段は450円または500円となっています。
それにパン食べ放題、コーヒーの飲み放題が無料でついてきます。
時間はモーニングの時間内であれば制限はなく、とてもゆっくりすることができます。

クレセント店内の席数もわりと多く、私はよく一人で行くのですが、一人席もあるので、新聞を読んだり、本を読んだりと朝からくつろぐことができます。
食べ放題のパンは、一つのパンを一口サイズに切ったものが、10種類くらい並べられています。
そこまで混雑しているわけでもなく、パンも十分に補充されるので、好きなだけ食べることができます。
450円でこれはかなりお得だと思います。

またパンの横には、ジャムやピーナッツバターも置いてあり、自由につけることもできます。
パン自体は少し冷めていたりもするのですが、おいしいです。
朝から安くでおなか一杯になりたい方、ゆっくりしたい方には、クレセントはおすすめです。
お店の情報です。

店名:クレセント
住所:岡山市北区大元上町12
電話:086-243-9005

パチンコと競馬でキャッシングして多重債務者になった体験談。

私は過去に複数のクレジットカード会社や消費者金融でキャッシングした結果、多重債務者となった経験があります。
多重債務者になった原因はギャンブルです。
ギャンブルはパチンコと競馬にはまっていました。
続きを読む パチンコと競馬でキャッシングして多重債務者になった体験談。

良いことには、兎角(とかく)邪魔が入り易いものだ。